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2018年9月10日 (月)

試してみる?cbネット 薬剤師 求人 ブログに関連する最近の話題とは

ほんのちょっとだけ役立つcbネット 薬剤師 求人の話にお付き合いください。
今日はめずらしくあさはやく起きたので早朝から書くことにしました。空を見たら雲行きが怪しいです。何か降りそう。テレビを見たら今日の占いで普通だったのでほっとしてます。

さて、こっからが本題。友人たちと外に出ている時に広告用の街頭テレビの広告でcbネット 薬剤師 求人が載っていて、小生は本当のことを言うとふーんとそっけない感じだったんですが、結構騒がれていたので記事にしてみました。いいネタないかなと思っていた所思わぬネタに見てすぐアップしました。
噂は沢山あるけれどcbネット 薬剤師 求人はなんかよさそうですね。僕なりに追求してみたんですが、確かに価値がありそうです。

友人に教えてさしあげようかな。自分の知る限りcbネット 薬剤師 求人には興味があるはずだから喜ぶかもね。
そういえば、おとといじぶんが少し遠めのコンピニに雑誌をゲットしに行ってきました。無事買うことが出来ました。すんなり買えたのがめずらしいくらいです。大抵置いてないのでw

とりあえずcbネット 薬剤師 求人についてはとりあえず、よく分かっていないのでもう少しまじめに調べてみるべきかな。詳しく調べることできっと得る物もあるだろうし、どうせ暇だしね。
アナタの心の友でした♪またね(^・^)Chu♪




FAX-DMの効果って実際にはどうなんでしょうか? 医療系の人材紹介業を営んでいます...
FAX-DMの効果って実際にはどうなんでしょうか? 医療系の人材紹介業を営んでいます。 まだまだ生まれたばかりの零細なので、提携先の情報に乗っかって 他人のふんどしで相撲をとってるようなものですが・・。 企業と異なり、医療の人材紹介業は特に医師や看護師、薬剤師など は売り手で、需要と供給のバランスが逆転してしています。 故に10数年前なら数少なかった医療系人材紹介会社は登録してきた 医師や看護師は金の成る木でしたが今は同業他社が増えすぎて、 尚且つ、登録する医師や看護師も何社にjも登録していますので、 紹介会社にとっては、まるでイスとりゲームみたいな状態になっている と言っても過言ではありません。 紹介会社にとっての売上は紹介料ですが、その比率が下がってきたので 自社の運営サイト内で医療機関の求人案内の枠を販売して、それを売上 にしてるところも少なくありません。 (CBネットとか、Eドクターとか、他にも色々ありますが利用料は高額です) 私は病院で事務長をしていた経験があり、尚且つ自分自身で医師や看護師 を招聘すべく試行錯誤して多少なりとも人脈とノウハウを得たのを踏まえ、 病院が閉院してしまったのを機会に再就職せず会社を興しました。 ですから、医療機関の内部の事は、それなりに熟知しているつもりです。 逆に、医師紹介会社の方々は病院での勤務経験がある人はゼロでは無い かもしれませんが、ほとんどみえないだろうと思います。 それが私の会社の強みでもあるのですが、ただ、営業活動が苦手というか、 どうやったらいいのか苦慮しています。 人材紹介業なので、人材という商品があればいいのですが、冒頭に書きました 様に、他人のふんどし(情報)を借りて、なんとか営んでいる状態です。 このままだと先細りなので、医療機関に向けて、今すぐは商品(人材)は無い が、人材の確保支援を代行しますというサービスを行おうかと考えています。 人材紹介業は完全成功報酬ですので、人材が決まらないと経費が持出しです。 売手である医師や看護師である登録者の要望を優先するところがどうしてもあ って、人材を紹介して欲しい医療機関が100箇所あっても実際に紹介してもら えるところは2~3箇所です。 何故ならば、人材が欲しい医療機関側の要望を聞き入れていて、医師や看護師 を説得する様な事をしていたら、他所の紹介会社に取られてしまうからです。 医療機関側としては、紹介会社数社に依頼しても1人も紹介してもらえないという 事がよくありますが、つまりはそういう事です。 全国規模で営業所をあちこちに持っている紹介会社であれば、ますます、そういう 傾向が強いのが現実です。 でも、この業界は1人~3人ぐらいで営んでいるところも少なくありません。 そういうところは平均、月に医師を1人決めるぐらいの目標で運営しています。 私のところは3~4ヶ月で1人です。でも、1人決められれば、250~300万円の 売上になります。(年俸の20%が紹介料です) 私は何度も書きます様に、他人のふんどし(情報)を借りてやっていますので、 良くて半分、平均して4割が私の会社の取り分になります。 あとは、多少の臨時収入があるのと、夜だけ飲食店でアルバイトをして何とか やっています。 去年の年商は820万円でした。あとアルバイトが約50万円。 これだけ聞くと、まぁまぁと思えるでしょうが、経費がかかるので、結構大変です。 私は、前述した100箇所のうちの97箇所に相当する医療機関に対して、医師や 看護師の確保支援コンサルタントサービス事業をしてみようかと考えているんです が、やみくもに飛び込み営業をしても時間と経費の無駄使いになってしまう気が しますし、出来れば反響営業でやりたいと考えています。 普通のDMは経費がかかる割には開封率が1%も無いと聞きますので、やめておこ うと思っています。 見てもらえる比率が高いのは、FAX-DMか・・?と思っています。 私が医療機関で勤務している時も、時々FAXーDMがありました。 そういう意味では、なんとなくどうなるかとういう想定が予想できる部分もありますが、 でも、実際にはどうなんだろう・・? 新規開拓営業とか全然やった事が無いので、ちょっとどころか、かなりドキドキなん です。 でも、このままだと先細りになってしまって、そのうち閉業を余儀なくされるかもしれ ない・・いつまでも運転資金が続くわけでもない・・危機感というか不安感で自分が 潰されそうな気持ちです。 何とか打開する手を・・浮揚する手を打たなければ・・! 営業は苦手なんて言っていられない・・でも頭ではわかっていても、体がすくんでしまう。 誰かに背中を押して欲しい。 何かアドバイスをお願いします。(続きを読む)


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